くらし情報『前園真聖の謝罪支持された理由 AAA浦田との違いに注目集まる』

2019年4月28日 17:51

前園真聖の謝罪支持された理由 AAA浦田との違いに注目集まる

前園真聖の謝罪支持された理由 AAA浦田との違いに注目集まる


元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(45)が、4月28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。6年前の自身の謝罪会見での対応がインターネット上で話題となっていることを受けて、当時の関係者の様子や自身の気持ちを振り返った。

番組冒頭で、今月20日に暴行の疑いで逮捕された「AAA」のリーダー・浦田直也(36)のニュースを特集。翌日の釈放後におこなった記者会見で浦田が「(酒に酔っていて)記憶がない」という言葉を連発、時折笑みを浮かべながら質疑に応答する様子が伝えられた。

そんななか、番組では浦田の会見直後に「前園真聖とは違いすぎた」というワードがツイッターのトレンドで急上昇したことを紹介した。

前園は2013年10月に酒に酔ってタクシーの運転手に暴行し、逮捕。翌日の会見では「記憶はないのですが、社会人として、スポーツに関わる仕事をする者として、あるまじき行為です」と目に涙を浮かべ謝罪していた。

MCの東野幸治(51)から話を振られた前園は、示談がすでに成立していた被害者へ会見前電話で直接謝罪したこと、その際に被害者から「先があるので頑張ってください」と逆にエールをいただいたことで逆に会見に臨む腹が決まったことを明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.