くらし情報『有村昆が推す「GW公開中映画」“低予算もの”にハズレなし!?』

2019年4月29日 16:00

有村昆が推す「GW公開中映画」“低予算もの”にハズレなし!?

有村昆が推す「GW公開中映画」“低予算もの”にハズレなし!?


ゴールデンウイークの語源は映画の宣伝用語。今週は、“映画三昧”というのはいかがでしょうか?

劇場公開や、ネット配信、そしてDVD化……日本で観られる映画は年間で約600本から700本と言われている。そのうちの約500本を鑑賞しているというのは、映画コメンテーターの有村昆さん(42)。GWにおすすめの“必見映画”を紹介してもらった。

――今回は有村さんにアラフィフ女性におすすめの映画を紹介して頂きたいのですが、有村さんの奥さんである丸岡いずみさん(47)もその世代にあたります。奥さんにも映画をすすめたりするんですか?

有村やってますよ。「ボヘミアン・ラプソディ」を「早く見ろ!」って言ったのに、全然見ないんですよ。「アナと雪の女王」が大ヒットした時も、ワイドショーとかでガンガン話題にされるようになってやっと、「昆ちゃん、アナ雪ってすごいの?」「いや、俺、最初から、さんざん言ってたよ!」って。

――奥さんは世間が騒ぎ出してやっと耳を傾けるタイプですね……ぜひ、私たちにも、オススメの公開中映画を教えていただけますか?

有村わかりました。

■「グリーンブック」(配給・ギャガ、以下は有村さんによるコメント)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.