くらし情報『無理に卒母しないで!仏式・母子同居のススメ(JINSEIのスパイス!第28回)』

2019年4月30日 17:00

無理に卒母しないで!仏式・母子同居のススメ(JINSEIのスパイス!第28回)

無理に卒母しないで!仏式・母子同居のススメ(JINSEIのスパイス!第28回)


【今週の悩めるマダム】

最近“卒母”が話題になっていますが、私はなかなか子離れができません。息子は今年30歳と33歳の独身で、2人ともずっと実家暮らしです。20代のころは「結婚でもして早く出ていきなさい」と言っていましたが、今ではもう諦めてしまっています。このままでいいのでしょうか?(愛知県在住・50代主婦)

卒母かぁ、面白い言葉ですね。卒父になるのはいつのことだろう、と僕も思わず考えてしまいました。なんとなくですけど、うちの息子も35歳くらいまで自宅にいるのじゃないかな、と思う今日このごろです。早く結婚するかもしれないですけど、しない可能性もあるんです。かなりシャイな子ですし、意外とモテるんですけど、家好きというか。
離婚後、帰る場所をすごく大事にする子に育ってしまいました。息子は僕がキッチンで料理をしていると安心するみたい。用もないのにやってきて、学校のことや、ガールフレンドのことを1時間くらい話してきます。最近、可愛いガールフレンドができたのですが、ネットでばかり繋がってほとんど外でデートをしません。彼らにとってネットは外と一緒なのかな。そして、僕と2人きりの生活が長かったからか、本当に家から出ないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.