くらし情報『元JTB芸人語る埼玉の実力 ガリガリ君工場見学に夢の食堂車も』

2019年4月29日 19:00

元JTB芸人語る埼玉の実力 ガリガリ君工場見学に夢の食堂車も

元JTB芸人語る埼玉の実力 ガリガリ君工場見学に夢の食堂車も


そろそろ中盤にさしかかろうとしているGW!しかし「混んでるからどこにも行きたくない……」と思っている人も多いことだろう。そんな人におすすめなのが埼玉県だ!

2月22日に公開された『翔んで埼玉』は、興行収入30億円を突破。しかし注目を集めていながらも、わかりやすい観光スポットが見つからないのも事実。

そこで今回は埼玉生まれ埼玉育ちで、大手旅行会社JTBで勤めた経歴も持つ芸人・こじま観光(36)にその魅力を聞いた。まず3月にオープンしたムーミンパークについて、飯能市に選ばれた意外な理由をこう明かす。

「最初は都内に作ることを考えていたみたいなんですが、埼玉県飯能市がムーミンの世界観に1番合致したそうなんです。飯能は日本のフィンランドと言ってもいいかもしれません。今後は東京ディズニーランドのように、埼玉を代表するテーマパークになっていくと思います」

“ださいたま”と揶揄されることの多い同県だが、感度の高い人たちの間で話題のおしゃれスポットがあるという。


「入間市にあるジョンソンタウンは今人気ですね。戦後は米軍が進駐していた場所で、当時ここには米軍関係者が住むアメリカ風の住宅がたくさん建てられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.