くらし情報『布袋寅泰 元BOOWYメンバーと共演も再結成が難しい理由』

2019年5月6日 19:04

布袋寅泰 元BOOWYメンバーと共演も再結成が難しい理由

布袋寅泰 元BOOWYメンバーと共演も再結成が難しい理由


歌手でギタリストの布袋寅泰(57)が4月29日発売のニューアルバム「GUITARHYTHM VI」で元BOOWYのドラムス・高橋まこと(65)やベース・松井常松(58)らと31年ぶりに共演したと、各スポーツ紙が報じた。

各紙によると3人での共演は1988年のBOOWYの解散ライブ「LASTGIGS」以来のことで、同アルバムの収録曲「Thanks a Lot」で実現。レコーディングは今年2月に布袋が拠点を置くロンドンで行われ、31年ぶりにもかかわらず息の合ったセッションになったという。

「いまだに根強い人気のBOOWY。布袋さんはここ数年、高橋さんや松井さんとそれぞれいっしょに仕事をしていました。それもあって、声がかけやすかったようです。ニューアルバムは布袋ファンのみならず、多くのBOOWYファンも購入することになりそうだと注目を集めています」(レコード会社関係者)

そんな3人の共演によって期待されるのが、無期限活動休止中の氷室京介(58)も加えてのBOOWY再結成。だが現状では、実現の可能性は難しそうだという。


「もともと氷室さんと布袋さんの不仲説が流れていました。時を重ねるにつれた今も、修復したという話は聞こえてきません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.