くらし情報『吉沢亮 影響受けた人物に柴田恭兵「すごくかっこいい」』

2019年5月13日 11:00

吉沢亮 影響受けた人物に柴田恭兵「すごくかっこいい」

吉沢亮 影響受けた人物に柴田恭兵「すごくかっこいい」


「僕と天陽は似ていると思うんです。本心を隠して行動するところ、思っていることを言わないところとか。自分が傷つくのが嫌だし、相手を傷つけるのも嫌で、口数が少ないところや内向的なところも似ているかも」

そう話すのは、NHK連続テレビ小説『なつぞら』でヒロイン・なつ(広瀬すず)に絵を描く楽しさを教え、なつの生涯に大きな影響を与える山田天陽を演じている吉沢亮(25)。どうやら天陽との共通点は多そう。朝ドラ初出演となる『なつぞら』の天陽役はオーディションでつかんだ。

「朝ドラに出ることは役者として大きなことだとずっと思っていました。100作目という節目の作品でもあるし、何よりオーディションで役をいただけたのがすごくうれしかったです」

なつと天陽が18歳になり、子役から広瀬と吉沢へバトンタッチした週は、“美男美女登場!”とネット上でも話題になった。初共演となる広瀬についての感想は?

「彼女はすごいなと思います。
撮影で大変なはずなのに、まったくそういう部分を見せない。ヒロインを皆で支えよう、みたいな感じになるのかと思っていたんですけど、その逆で、ずっと彼女に引っ張ってもらっている感じ。かと思えば、話してみるとすごく年相応な部分も持っていたり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.