くらし情報『男性更年期を救った毎日のランニング!(JINSEIのスパイス!第30回)』

2019年5月21日 17:00

男性更年期を救った毎日のランニング!(JINSEIのスパイス!第30回)

男性更年期を救った毎日のランニング!(JINSEIのスパイス!第30回)


【今週の悩めるマダム】

最近、更年期なのか何に対してもすぐにイライラしてしまいます。この前も主人から「今日は仕事で遅くなるから夕飯はいらない。ごめんね」と言われたことに激高してしまいました。冷静になれば自分がおかしかったとわかるのですが、その瞬間は怒りを抑えられません。自分でも戸惑っています。(富山県在住・50代主婦)

実は、僕も同じようにイライラする時期がありました。自分を抑えることができなくて苦しみました。とくにシングルファザーになった直後の、誰にもぶつけることのできないイライラは、今思い出すだけでも辛いです。奥様の場合、ご主人がいて、そのご主人に怒りをぶつけることができるのですから、独り身の僕からするとうらやましい話です。そして、そのイライラを受け止めてくれるご主人がそばにいるということにこそ大きな救いがあると思いますよ。

更年期障害に悩まされた友人がたくさんいますが、もしその疑いがあるのならば病院に行って対処してもらってください。ホルモンのバランスが原因であるなら、侮ってはいけません。そのイライラが別の原因、たとえば精神的な問題があるのであれば自分の心を整えることを試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.