くらし情報『NGT48メンバーSNS停止に苦言続出「そういうことじゃない」』

2019年5月22日 20:31

NGT48メンバーSNS停止に苦言続出「そういうことじゃない」

NGT48メンバーSNS停止に苦言続出「そういうことじゃない」


NGT48は5月21日、SNSに不適切な投稿があったとして旧チームN3キャプテン・加藤美南(20)を研究生に降格処分すると公式サイトで発表。またグループメンバーのSNS使用をいったん停止するという。

加藤は20日、テレビで放送された元メンバー・山口真帆(23)の卒業公演のニュースを映し「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えてほしい」とInstagramのストーリーにアップ。投稿はすぐに削除されたがネットで拡散され、非難の声が殺到していた。

翌日、加藤は公式サイトで謝罪し「ニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境を述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。人の気持ちを考えていない投稿でした」と投稿の意図をつづった。しかしTwitterでは《この子がNGTのキャプテンかよ》《研修生に降格したところでなにか変わるのでしょうか?》と厳しい声が上がっている。

また今回の件でメンバーはSNSの使用が停止となったため、中井りか(21)はTwitterで《みんなが少しでも早く安心できるようにします。いつも見てくれてるみんなごめんね》と投稿し、村雲颯香(21)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.