くらし情報『60歳で55キロを維持!秘訣は自分を愛すこと(JINSEIのスパイス!第31回)』

2019年5月28日 17:00

60歳で55キロを維持!秘訣は自分を愛すこと(JINSEIのスパイス!第31回)

60歳で55キロを維持!秘訣は自分を愛すこと(JINSEIのスパイス!第31回)


【今週の悩めるマダム】

お盆に家族でグアム旅行に行く予定があり、今年こそ痩せたい!と思っているのですが、意志が弱くてダイエットが続きません。ジム通いも三日坊主です。辻さんはいくつになっても昔のままのスタイルを維持されていますよね。こんな私でも無理なく続けられるおすすめのダイエット法はありますか?(愛知県在住・40代主婦)

意志が弱くても出来るダイエット。きっと、そんなものはありませんね。もしもあったら、みんなやってるでしょう(笑)。意志が弱くてダイエットが長続きしないのに、今年こそ夏までに痩せたい、というのはちょっと矛盾していませんか?夏までに痩せたいので意志を強く持ってダイエットやるんだ、というのが正しい道順だと思われます。「楽して大金持ちになる方法」という本は売れるでしょうが、買った人がお金持ちになることはほぼないと思いますよ。
それと一緒です。まずはこれを大前提として僕の話を聞いてください。

僕は60歳を目前にしていますが、痩せています。体重は55キロです。実はけっこうな努力をしているのです。毎日走りますし、腹筋も欠かしません。飲み会に誘われても人と同じペースでは飲み食いはしません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.