くらし情報『松原智恵子 74歳若さの秘訣は「年齢を気にしない」』

2019年6月1日 06:00

松原智恵子 74歳若さの秘訣は「年齢を気にしない」

松原智恵子 74歳若さの秘訣は「年齢を気にしない」


透き通るような白い肌に、少女のように華奢なスタイル。74歳とは思えない可憐さを身にまとう松原智恵子さん。そんな松原さんに、食事、運動、美容ケア……美をキープするための秘密を聞いてみました。

変わらぬ美しさの秘訣は?

「気がついたときに、バランスボールに乗るようにしています。ただ座っているだけなんですけどね。それからエアロバイク。17歳のころからずっと家に置いておくようにしていて。これも好きなときに、テレビを見ながらこいでいます」(松原さん・以下同)

食事やスキンケアは、特別なことではなく、基本的なことを丁寧に行うよう心がけているとか。

「食べるものもやっぱり“バランス”が大事ね。主食、主菜、副菜、汁物の組み合わせを意識してメニューを考えるようにしています。スキンケアで気をつけているのは、メークをしっかり落とすこと。敏感肌だから、エステとかは逆にダメなの。刺激を与えないことが一番ですね」

話を聞いていて驚いたのが、おしとやかなイメージの強い松原さんが意外にアクティブだったことだ。

「運動はしょっちゅうやるわけじゃないんですよ。あえて用事を作って、散歩がてら歩いたりする程度。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.