くらし情報『サンリオキャラ大賞に「YOSHIKI」と「赤西仁」、結果が話題』

2019年6月4日 22:05

サンリオキャラ大賞に「YOSHIKI」と「赤西仁」、結果が話題

サンリオキャラ大賞に「YOSHIKI」と「赤西仁」、結果が話題


6月4日、今年で34回目となるサンリオキャラクターの人気投票『2019年サンリオキャラクター大賞』が発表された。

昭和61年に始まり、今回で34回目となったこの大賞。「令和のカワイイを探せ!」をテーマに、エントリーした80組のキャラクターの中から「ハローキティー」が6年ぶり15回目の1位を獲得。また、2位に「シナモンロール」、3位は「ポムポムプリン」という結果になった。

注目を集めたのが、8位にランクインした「YOSHIKITTY」、そしてコラボ部門2位となった「Jin×gudetama」。

YOSHIKITTY」は今年で生誕10周年を迎え、X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)とハローキティーのコラボにより誕生したキャラクター。YOSHIKIのように世界中にファンを持ち、海外部門・中国では3位にランクインを果たした。また、YOSHIKISNSを通して「全てのデバイスで毎日投票しよう」と呼びかけていたため、ファンの後押しも大きかったようだ。

また、「Jin×gudetama」は、歌手の赤西仁(34)とぐでたまがコラボし、2018年8月に誕生。オフィシャルグッズの販売だけではなく、12月にはJin×gudetama Cafeを東京・三軒茶屋にオープンさせている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.