くらし情報『有働と石田ゆり子の意外な仲 ゆりっぺ・うどちゃんと呼び合う』

2019年6月6日 16:00

有働と石田ゆり子の意外な仲 ゆりっぺ・うどちゃんと呼び合う

有働と石田ゆり子の意外な仲 ゆりっぺ・うどちゃんと呼び合う


派手な茶髪&メークでニュースを読む夜のニュースキャスター役。有働由美子(50)は9月公開の映画『記憶にございません!』で女優デビューを飾る。

有働といえば昨年3月にNHKを退職し、現在、『news zero』(日本テレビ系)のメインキャスターを務めている。退職理由は“ジャーナリスト”になることだった。

「退職当時、有働さんはNHKの同僚から『いずれは女優業も?』と聞かれて『女優は絶対にやりません!』とキッパリ否定していました」(NHK関係者)

突然の変心には親友・石田ゆり子(49)の後押しがあったという。

「4年前、有働さんがMCだった『あさイチ』に石田さんがゲストで登場。石田さんの妹・ひかりさんの夫(NHKプロデューサー)が、改めて2人を引き合わせたのが縁で交流が始まりました。その後すぐに有働さんがホームパーティにゆり子さんを誘って一気に親しくなったと聞きました」(前出・NHK関係者)

いまやお互い「ゆりっぺ」「うどちゃん」と呼び合っているという。

「同じ年に生まれシングルという共通項もあり、仕事や恋愛を率直に語り合う仲に。退社しフリーになる際も石田さんに相談したそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.