くらし情報『仲間由紀恵 癒しは不倫マンガ…育児と撮影で多忙も深夜に熟読』

2019年6月7日 16:00

仲間由紀恵 癒しは不倫マンガ…育児と撮影で多忙も深夜に熟読

仲間はスーツに着替え猛暑の中、復帰作の撮影に臨んでいた。

仲間はスーツに着替え猛暑の中、復帰作の撮影に臨んでいた。



早くも真夏日を記録した5月下旬の朝。東京都・足立区の路上にはグレーのスーツを着た女性が。仲間由紀恵(39)だ。

7月スタートのドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)で、2年ぶりに連続ドラマ復帰を果たす仲間。彼女は、猛暑のなか少し疲れ気味の様子で撮影に励んでいた。

「今回、仲間さんが演じるのは年下との不倫に溺れるキャリアウーマンという難しい役どころ。さらに彼女は、昨年6月に出産した双子の育児と撮影を両立しなくてはならないのです。夏ドラマの撮影は体力勝負なので、相当ハードな復帰作だと言えるでしょう。主演を務める杏さん(33)も3児の母。そのため、撮影は異例の前倒し進行で行われています。仲間さんと杏さんの体調とスケジュールを考慮して、梅雨と猛暑日の撮影を避ける“時短指令”が出ているそうです。またお2人が平日は子育てに集中できるよう、撮影も週末に集中して組むなど調整しているのですが……」(日本テレビ関係者)

そんな彼女を支える“ひそかな息抜き”があるという。

「役作りの一環でドラマの原作マンガを読んでいるうちに、すっかりハマってしまったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.