くらし情報『満島真之介 新事務所社長を直撃!姉・ひかりとの合流を否定』

2019年6月12日 16:00

満島真之介 新事務所社長を直撃!姉・ひかりとの合流を否定

満島真之介 新事務所社長を直撃!姉・ひかりとの合流を否定


《無我夢中で駆け抜けた20代、沢山の方々から頂いた縁や愛情は、感謝しきれないほどの大きさになった》

6月3日、所属事務所から独立し、新事務所への移籍を発表した満島真之介(30)。自身のインスタグラムで《本当に今まで有り難うございました》と感謝を綴った。

新事務所は5月に設立されたばかりで、彼の個人事務所とみられている。大河ドラマ『いだてん』、映画『キングダム』など話題作への出演が続くなかで突然の独立発表。姉・満島ひかり(33)も昨年3月に独立しているが……。2人を知る舞台関係者はこう語る。

「そもそも、俳優を志したきっかけがお姉さん。真之介さんは将来に迷っていた20歳のころ、自転車で200日にわたる日本一周の旅をしました。
そのとき、ひかりさんが出演する映画のポスターを各地で見て『自分も表現者になりたい』と思い立ったのだそうです。『姉のことは役者としても、人としてもすごく尊敬している。だから姉が困ったときは犠牲を払ってでも助ける』と熱弁をふるっていたこともありました」

弟の独立の陰には、姉であるひかりの影響もあったのだろうか?本誌は、新事務所の女性社長・M氏を直撃した。

「独立の理由ですか?本人に、もっと役の幅を広げたいという希望があったからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.