くらし情報『立川志らく TBS朝の顔抜擢にあった元アイドル妻の毒舌特訓』

2019年6月13日 06:00

立川志らく TBS朝の顔抜擢にあった元アイドル妻の毒舌特訓

立川志らく TBS朝の顔抜擢にあった元アイドル妻の毒舌特訓


「いまになって2千万円足りませんって、考えようによっては『年金詐欺』みたいなもんですよ」

金融庁が発表した“老後2千万円不足問題”を特集していた6月6日放送の情報番組『ひるおび!』(TBS系)。月曜日から金曜日までレギュラーコメンテーターを務めている立川志らく(55)の冒頭のようなコメントは、さっそくネットニュースとして報じられていた。

最近も川崎殺傷事件で自殺した容疑者について「死にたいなら1人で死んでくれよ」と発言し物議を醸したが、“毒舌コメンテーター”としての注目度は上昇し続けている。実は秋には“大抜擢”も決まっているという。制作会社の関係者は言う。

「TBS系の朝の情報番組『ビビット』(8時~9時54分)が9月いっぱいで終了し、10月からは新しい情報番組がスタートすることになります。そのMCに内定しているのが立川志らくさんなのです。多忙になりますから、現在出演中の『ひるおび!』午前の部(10時25分~11時55分)のコメンテーターは卒業かと思われたのですが、ご本人に意向を聞いたところ、『もう何年もお世話になっている番組だから、自分から降りるなんて言いませんよ』ということで、続投が決まりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.