くらし情報『夏ボーナスで買う最新家電!4K50型テレビは約7万円から』

2019年6月22日 11:00

夏ボーナスで買う最新家電!4K50型テレビは約7万円から

(写真提供:三菱電機)

(写真提供:三菱電機)



「秋に消費増税が予定されているため、夏のボーナスで新しい家電を買い換えようとしている人は多いはず。しかし、選ぶときには、価格だけではなく、消費電力や利便性にも注目してください。電気代などのランニングコストの削減、家事の時短になるなどで、楽で得になることが多いんです」

こう語るのは、家電ライターの藤山哲人さんだ。夏のボーナス支給目前。政府は10月の消費税増税を明言しているので、税率8%での最後のボーナスになる可能性が。これを機に家電の買い換えを考えている人も多いのでは?そこで家電プロレビュアーの石井和美さんにも加わってもらい、“楽得家電”を教えてもらった!

■4Kテレビ

来年の東京五輪に向けて、高画質の4Kテレビの需要が増している。多くの日本製のもののなかで、石井さんが主婦目線でおすすめするのは三菱の製品。

【三菱電機 LCD-A50RA1000】50型4K液晶テレビ(ハードディスク、Ultra、HDとブルーレイのレコーダーを内蔵)。
実勢価格:約16万円~。

「ハードディスク、ブルーレイディスクとの一体型なので、裏側のコードも少なく掃除しやすい。リモコンで角度を変えることのできる首振り機能は、台所にいるときに便利です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.