くらし情報『主婦の倦怠感を消す長期休暇&ひとり旅(JINSEIのスパイス!第35回)』

2019年6月25日 17:00

主婦の倦怠感を消す長期休暇&ひとり旅(JINSEIのスパイス!第35回)

主婦の倦怠感を消す長期休暇&ひとり旅(JINSEIのスパイス!第35回)


【今週の悩めるマダム】

夫は優しく、2人の子どもたちも元気で何ひとつ問題なく順調に育っています。ママ友にも恵まれていて、嫁姑関係も良好。浮気の心配も、私が不倫をすることもありません。でも、この幸福で平凡な日常に対して、理由がなく不満なんです。私はなぜこんなにも満たされないのでしょう。(東京都在住・40代主婦)

40代のころ、自分も似たような経験をしました。毎日幸せなはずなのに、終わりの見えない長いトンネルをひたすら進んでいる感じ。漠然とした不安のようなものがつきまといました。動物と違って、僕らは人間ですからね、ついつい考えてしまいます。考えて生きていれば、調整が利かなくなることもあるのです。体と心と頭のバランスが整わない。だから、得体の知れない不安に支配されて身動きがとれなくなってしまうのでしょう。どうして生きているのだろう、と考え込んでしまったり、先が見えなくなって不安になったり。でも、明確な原因があるわけではないので、途方に暮れてしまう。

そんななか、ある変化が起こりました。5年前、シングルファザーになったときのこと。突然、幼い子どもを託されて2人きりで生きることになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.