くらし情報『消えた小室さんの名前…秋篠宮さま断念でまさかの婚約復活も』

2019年6月28日 06:00

消えた小室さんの名前…秋篠宮さま断念でまさかの婚約復活も

’17年9月の婚約内定は、日本中が祝福した。(C)JMPA

’17年9月の婚約内定は、日本中が祝福した。(C)JMPA



「娘の結婚の見通しについてですけど、それについては、私は娘から話を聞いておりませんので、どのように今、なっているのか、考えているのかということは、私は分かりません」

6月21日の会見でそう述べられた秋篠宮さま。7カ月前の会見では小室圭さんに厳しい姿勢を見せていた秋篠宮さまも、もはやなすすべなしなのか――。皇室ジャーナリストは、驚くべき想定を口にする。

「昨年2月にご結婚延期が発表されてから1年4カ月あまりが経ちましたが、眞子さまの小室さんへの思いが揺らぐ気配はありません。このままの状態が続くと、一度は消えかけた婚約が“復活”へ向かう可能性が出てくると思います」

小室圭さんの代理人・上芝直史弁護士は本誌の取材に「小室さんの気持ちはまったく変わっていません。眞子さまと結婚したいという思いは、これまで通りです」と答えている。

「眞子さまと小室さん、お二人の結婚の意志が変わっていない以上、無理やり破談にはできません。できることは、小室さんが結婚相手としていかにふさわしくない人物かを眞子さまに訴え続けることだけです。しかし会見のご様子からは、もはや秋篠宮ご夫妻は説得を断念してしまわれたように見受けられるのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.