くらし情報『眞子さま 結婚式に極秘参列!式場は小室さんとの思い出の母校』

2019年7月2日 00:00

眞子さま 結婚式に極秘参列!式場は小室さんとの思い出の母校

(C)JMPA

(C)JMPA



「私は娘から話を聞いておりませんので……」

秋篠宮ご夫妻が会見に臨まれ、眞子さまの結婚の見通しについてそう語られた翌日の、6月22日――。

東京都・三鷹市にある国際基督教大学(ICU)内のチャペルで、1組のカップルの結婚式が執り行われた。

祝福の拍手を送る親族・友人ら約60人の出席者たちは、誰もが曇りのない笑顔。その中に秋篠宮家の長女・眞子さまのお姿があった。

「眞子さまは髪をアップにされて、ダークブラウンのワンピースをお召しになり、ベージュの小さなバッグをお持ちでした。アクセサリーも小ぶりのパールネックレスくらい。周りの女性たちよりも控えめな印象を受けましたが、眞子さまのご表情はとても明るくて、新郎新婦のツーショットをiPhoneで楽しそうに撮影されていました」(参列した女性)

ICUといえば、眞子さまと小室圭さんの母校。眞子さまとクラスメートだった新婦の希望で、キャンパス内にあるチャペルでの挙式になったという。
この日集まったクラスメートたちには眞子さまを特別扱いしている様子はなく、ご到着前には「眞子も来るって」という声も。眞子さまもご友人に「ほっそりしましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.