くらし情報『年会費無料でも付帯多し「クレカで海外旅行保険」賢い使い方』

2019年7月5日 16:00

年会費無料でも付帯多し「クレカで海外旅行保険」賢い使い方

年会費無料でも付帯多し「クレカで海外旅行保険」賢い使い方


7月になり、夏の海外旅行を計画中という人も多いのでは?海外旅行には「海外旅行保険」がつきものだが、エポスや楽天などの年会費無料のクレジットカードに付帯していることも多いそう。そんなクレカに無料でついている「海外旅行保険」の賢い使い方を、経済ジャーナリストの荻原博子さんが教えてくれた――。

海外旅行には「海外旅行保険」がつきものです。というのも「ハワイで盲腸になったら200万円~300万円かかる」といわれるほど、医療費の高い国が多いからです。

それならと、AIG損保でハワイ1週間旅行の保険を申し込むと、保険料は約6,000~9,000円。“お守り代わり”には高い気がします。

実は、年会費無料のクレジットカードにも、海外旅行保険付きのものがあります。保険料も無料ですが、補償は十分なのでしょうか。

海外旅行保険には死亡保険金以外に、ケガや病気の治療費、病人を迎えに行く救援者のための費用、商品を壊したときなどの賠償費用などが補償されます。なかでもよく利用されるのは治療費です。

先のAIG損保なら、治療費補償はもっとも安いプランで2,000万円、高いプランだと無制限です。

いっぽう「エポスカード」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.