くらし情報『ジャニーさん死去にSNS追悼続々…多くの才能送り出した“偉業”』

2019年7月10日 18:13

ジャニーさん死去にSNS追悼続々…多くの才能送り出した“偉業”

ジャニーさん死去にSNS追悼続々…多くの才能送り出した“偉業”


解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のためジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)が7月9日に都内の病院で死去。発表から一夜明けた10日、元ジャニーズ事務所に所属していたタレントたちが続々と自身のSNSでジャニーさんを追悼した。

元シブがき隊の薬丸裕英(53)、元光GENJIの大沢樹生(50)、歌手の川崎麻世(56)、元男闘呼組の前田耕陽(50)、たのきんトリオとして活躍した野村義男(54)、俳優の中村繁之(51)ら。いずれもジャニーさんが見出した人たちで、それぞれがジャニーさんの温かい人柄を思い起こさせる思い出話を明かしていた。

「ジャニーさんは才能を見出す天才でした。野村さんや田原俊彦さん(58)、近藤真彦(54)さんと組んでいた『たのきんトリオ』が大ブレークしたほか、次にシブがき隊がデビューしてヒット曲を連発。少年隊がヒットして勢いに乗るなか、光GENJIが登場して国民的アイドルグループに成長。男闘呼組はジャニーズとしては珍しい本格的なバンドで話題になりました」(芸能記者)

事務所を離れても、慕われていたジャニーさん。
川崎や中村も、ジャニーさんが見出した。

「川崎さんは14歳で歌手デビューするや、ブロマイドが大人気となって一躍トップアイドルに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.