くらし情報『チャゲ語る「チャゲアス再開に向け、声も体も鍛えてる」』

2019年7月16日 11:00

チャゲ語る「チャゲアス再開に向け、声も体も鍛えてる」

チャゲ語る「チャゲアス再開に向け、声も体も鍛えてる」


「このくらいのキャパだと全員の顔が見られます。チャゲアス時代は1万人クラスの大きい会場だったから、ファンとこんなに近くで触れ合えるのは、うれしいですよ」

4月某日、都内にある多目的ホールで行われたチャゲのファンミーティング。ステージ上のチャゲ(61)は終始、満面の笑みだった。

写真撮影に始まり、チャゲとのデュエットやハグ、ツーショット権がもらえるゲームコーナーへと続く。熱い交流の後は、アコースティックのミニライブだ。

「今回は、ネットで聴きたい曲を募集したんです。コアなファンだけあって、ふだんのライブで演奏しないようなマニアックな曲が多かった。練習が大変でしたよ」

終演後は、ファン一人一人の手を両手で包み込むようにして、優しく握手。その日集まった約500人のファン全員を見送った。

「親子2代、なかには3代というファンもいて、あったかい気持ちになるんですよ。ファンは家族みたいなものなんです」

’79年、飛鳥涼(現・ASKA、61)と組み、チャゲ&飛鳥(現・CHAGE and ASKA)として『ひとり咲き』でデビューして40年。

当然ながら紆余曲折があった。デビュー10年の’89年に活動を休止。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.