くらし情報『チャゲ語る「チャゲアス再開に向け、声も体も鍛えてる」』

2019年7月16日 11:00

チャゲ語る「チャゲアス再開に向け、声も体も鍛えてる」

歌っているのがいま、気持ちいいんですよ」

純粋無垢な子どものような表情になっていた。

「アルバムタイトルは『feed back』(8月7日リリース予定)と、決めているんです」

音楽用語でいう場合のフィードバックには次のような意味がある。

「伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリクスがよく使った奏法のこと。ギターをアンプに近づけたり遠ざけたりしながら、ハウリングを起こさせる。その独特の雑音が、素晴らしい音楽になるんです」

CHAGE and ASKAも近づいたり遠ざかったりしながら、二人にしか出せない音を紡いできた。

「不思議な関係ですよ。夫婦のような?(苦笑)俺たちの間には、欠けたピースがあって、俺の思い描いている形と、ASKAの思う形が微妙に違っているのかも。そこに、お互い譲れない部分もあるんだろうって俺は思う。
ただ、ポプコン(デビュー前に出場したヤマハのポピュラーソングコンテスト)に出ていたころの、熱い思いで純粋に音楽に打ち込んでいた宮崎重明(ASKAの本名)に、原点に、もう一度、返ってほしい。それさえ感じることができれば……」

二人で初めてユニゾンした瞬間の感動を、スタジオにこもって夢中で練習したあの日を、ASKAも忘れてはいないはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.