くらし情報『美智子さまにネット誹謗「雅子さまいじめてた」と心ない声も』

2019年7月26日 11:00

美智子さまにネット誹謗「雅子さまいじめてた」と心ない声も

(C)JMPA

(C)JMPA



上皇陛下は7月11日の夕方、強い脳貧血の症状があり、治療を受けられた。

体調が回復された上皇陛下は、15日には美智子さまとご一緒に健康診断を受けられた。すると今度は美智子さまに、一部再検査が必要な項目が見つかったのだ。

「6月には心臓の異常が発見され、白内障の手術もされました。まだ再検査の詳細は発表されていませんが、美智子さまのご体調も心配です」(皇室担当記者)

だが、白内障手術について報じた記事に対し、ヤフーニュース上ではこんなコメントが。

《病気だ、体調悪いアピールする年寄りに限って元気だよね》
《いろんな理由をつけて、引っ越しを先延ばしにして、権力を誇示しているのですか?》

美智子さまの体調を案じるどころか、心ない言葉の数々が並んでいるのだ。さらにTwitter上には、このような信じがたいツイートも見られる。

《皇后雅子さまは上皇夫妻に25年間いじめられてきたの、本当に理不尽だったと思う》
《雅子皇后陛下の活躍をもう妨害したり口出ししないで、静かに隠居生活をしていただきたいと心から願います》

雅子さまはこれまで、美智子さまにいじめられ続けてきた――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.