くらし情報『スター猫集結!「ねこ休み展 夏 2019」で超癒しのひとときを』

2019年7月29日 11:00

スター猫集結!「ねこ休み展 夏 2019」で超癒しのひとときを

スター猫集結!「ねこ休み展 夏 2019」で超癒しのひとときを


話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今週は東京ドームシティで開催されている、猫好きの人はたまらない「ねこ休み展」に行ってきました!

■「ねこ休み展夏 2019 in Gellery AaMo」8月25日まで東京ドームシティ Gallery AaMoにて開催中

SNSなどで話題の猫クリエイターが集結し、写真&物販展として’15年より開催されているのが本展。今年は過去最大規模となるそう。ちなみに猫クリエイターとはプロ・アマ問わず、SNSで猫写真や猫イラストなどをアップしファンを獲得している人、写真展で受賞歴を持つ人を指すそう。

一歩会場へ足を踏み入れると、人気猫たちの愛らしい写真がこれでもか!とお出迎え。ちくわ、どんぐり、まっぷーちん……と、ネットで見たことある~といったものから、初めての作品まで、新旧おりまぜての内容です。当然ながら場内にいると四方から「かわいい~」の声が。

途中には、ねこ休み展初となる「お化け屋敷」をテーマにした映像コーナーが。
3分弱なのであっという間に終わるのですが、猫写真を元にCGを駆使して描かれたおばけ風映像が楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.