くらし情報『ネガティブを追い出し幸運を呼ぶ「うぬぼれ&悪口ノート」とは』

2019年8月15日 11:00

ネガティブを追い出し幸運を呼ぶ「うぬぼれ&悪口ノート」とは

(写真:霊視カウンセラーの尚さん)

(写真:霊視カウンセラーの尚さん)



「幸せを呼び込むためには、自分で自分を褒めてあげることはもちろん大事ですが、ネガティブな思いも隠さずすべてアウトプットしてしまう必要があります。“うぬぼれ”も“悪口”もノートに書きつづることで、心の整理ができて幸運体質になれるのです」

こう話すのは、霊視カウンセラーの尚さん。昨年7月、本誌で作家・佐藤愛子先生と対談。「尚さんは無私の方」と太鼓判を押されるや、“会いに行ける霊能者”として人気に。さらに、初の著書『神様からのギフト愛に導くスピリチュアル・メッセージの受け取り方』(廣済堂出版)では、幸せを引き寄せるノウハウを愛あふれる筆致でつづり、話題を呼んでいる。

しかし、現在は多忙により、個人カウンセリングの予約が取りにくい状況ということで、尚さんに幸せを呼ぶ具体的なメソッドを誌上で伝授してもらうことにした。

「メソッドといっても難しく考えることはありません。書き方は簡単。ノートの真ん中に横線を引き、上にうぬぼれ、下に悪口を書いていくだけ。悪口ノートは、心の断捨離と思ってください。不要なものを捨て去り、心に空き容量をつくることで、新たな発想や、プラスのエネルギーを取り入れやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.