くらし情報『2人合わせて7億円超え、宝くじ当せん者が語る「当せん前の災難」』

2019年8月17日 06:00

2人合わせて7億円超え、宝くじ当せん者が語る「当せん前の災難」

2人合わせて7億円超え、宝くじ当せん者が語る「当せん前の災難」


福岡県篠栗町の静かな山あいに、ブロンズ製としては、世界一の大きさといわれる涅槃像で有名な高野山真言宗の別格本山・南蔵院がある。この寺の住職・林覚乗さんは、’95年ドリームジャンボで1等・前後賞合わせ1億3,000万円を当てている。’08年にスポーツくじBIGで1等6億円を当てた唱田土始矢さんが今回、南蔵院を訪問。当せん総額7億円超えのビッグな対談が実現した。2人が明かす大当たりの秘訣とは?対談は巨大な涅槃像の前でスタートした。

林「私が当てたのは、ちょうどこの涅槃像が完成する4カ月前。まさに仏様の前祝いのようなものでした」

唱田「まさに、この涅槃像の御利益ですね」

林「その年の夏に福岡県でユニバーシアード福岡大会があったため、そのドリームは福岡県内での販売分だけ、くじ券のデザインがユニバーシアード仕様になっていて。いつもジャンボは100枚しか買わないんですが、ユニバーシアード協賛ならと400枚購入したんです」

唱田「なるほど」

林「私はゾロ目が好きなので、ゾロ目の組を選ばせてもらって、すべて44組にした。
忘れもしません。抽せん日当日、1等当せん番号を見たら、44組なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.