駐車場で夫が突然死! 超過料金と罰金催促に失意の妻は…
愛する人が亡くなった後、受け取るものはお悔やみの言葉ばかりではない。
英国シュロップシャーに住むリー・ヒックンさん(53)は、内縁の妻であるサラさん(37)とのドライブ中、車を駐めた駐車場で心臓発作を起こし帰らぬ人となった。
その後葬儀を終え、失意のサラさんが受け取ったものは超過の駐車料金と罰金を支払うよう命じるニューカッスル=アンダー=ライム自治区議会からの文書だった。車はヒックンさんの死去後4~5日後にレッカー移動されていたという。
サラさんは区議会に事情を説明し、罰金の減額を求めたが、一方的に請求書を送り続けられるばかりだったとSUN紙の取材に対し話す。
「当初は35ポンド(約4,500円)だったものが今では75ポンド(約9,500円)に増え、ついには法廷で争うとまで言ってきました。もううんざりです。どれだけ恥をかかせるのでしょうか。
私は人生で最も愛した人を失ったんです。こんなケースもあるのだということを、議会にはきちんと知ってもらいたいですね」
この件を問われた議会の広報担当者は「残念ながら、まだ死亡証明書のコピーを受け取っていないんです。ですが、請求は取り下げておきます」とコメントした。
提供元の記事
関連リンク
-
new
娘のぬいぐるみを…勝手に捨てた義母!?義母を擁護する夫に⇒妻のある【行動】で夫からの電話が鳴り止まなくなったワケ
-
“人間国宝”浪曲師・京山幸枝若、待遇の変化ににっこり「天の上と地の底ほど違う」
-
new
「俺が問題じゃないと明らかにしておこうよ」夫が不妊治療帰りに妻に一言…それって私に対する嫌味!?
-
new
“夫婦不在の家で”くつろぐ義母!?直後「嘘でしょ…」⇒【寝室の光景】に…嫁の血の気が引いたワケ
-
【MUSIC ON! TV(エムオン!)】HOKUTO(THE RAMPAGE 吉野北人)クリエイティブの源泉を紐解く特番を2ヶ月連続放送!第1弾はカメラを通してその思考や感性に迫る!1stアルバム『JUKE BOX』収録楽曲も自ら解説!エムオン!で5/31(日)夜11時~オンエア!