綾瀬はるか 細マッチョに!西島秀俊と再共演で驚きの肉体改造
綾瀬はまるでアスリートのような精悍さに!
「打ち上げは、クランクアップ翌日に行われました。多くの出演者が欠席するなか、座長の綾瀬さんはしっかり開宴時間から参加していました」(映画関係者)
8月22日、都内のカジュアルレストランに現れた綾瀬はるか(34)。髪の毛をお団子にまとめ、白のトップスと白のロングスカート姿。スタッフの挨拶に笑顔で応えると、会場内へと入っていく。実はこの日、主演映画の打ち上げが行われていたのだ。
「今回、綾瀬さんは西島秀俊さん(48)と3度目の共演を果たしています。13年のNHK大河ドラマ『八重の桜』では兄妹役でしたが、17年10月期のドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)では夫婦役を熱演していました。そして今回の映画は来年公開なのですが、撮影は6月から行われていました。
タッグを組むのは2年ぶりでしたが、本当の夫婦のように息の合った演技をみせていましたね」(前出・映画関係者)
だがそんな“夫”の西島がなかなか会場に姿を見せない。駆けつけたのは1時間後!大遅刻だったが、その間も綾瀬は会場で“賢妻”ぶりを発揮していたという。
「綾瀬さんは『暑いなか、みなさんお疲れさまでした!』とスピーチすると、コップを片手に挨拶行脚。