くらし情報『高嶋ちさ子 TV出演激増の訳…長男留学で教育投資7千万円も』

2019年8月27日 00:00

高嶋ちさ子 TV出演激増の訳…長男留学で教育投資7千万円も

高嶋ちさ子 TV出演激増の訳…長男留学で教育投資7千万円も


「めっちゃお金がかかります。男の子はたいていバカ。塾・塾・塾・家庭教師・塾……、月に20万から30万円ぐらいかかります」と息子たちの教育費事情を明かし、共演者たちを驚かせたのはバイオリニストの高嶋ちさ子(51)。8月19日に放送されたトークバラエティ『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)でのワンシーンだが、連日のようにちさ子の発言がネットニュースで報じられている。テレビ局関係者は言う。

「同じ週では22日に『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)、23日に『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)に出演し、“ちさ子節”を炸裂させ続けていました。今年3月には次男が寂しがって荒れているからと、“仕事セーブ宣言”を発表して世間を驚かせた高嶋さんですが、以前よりもテレビ出演が増えていますね」

出演増加について、ちさ子の仕事関係者は次にように語った。

「ちさ子さんの息子さんが今年春に小学校を卒業した後、海外で留学生活を始めたのです。
費用は、これまで払っていた塾代や家庭教師代どころではないようで、ちさ子さんも“仕事のオファーを断っている場合じゃない”と、言っていたそうです。息子さんの留学先はアメリカだと聞いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.