くらし情報『『危険な情事』女優主演!「天才作家の妻」が抱える秘密とは』

2019年9月9日 15:50

『危険な情事』女優主演!「天才作家の妻」が抱える秘密とは

(C)META FILM LONDON LIMITED 2017

(C)META FILM LONDON LIMITED 2017



家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、熟年夫婦を題材にしたサスペンス映画をご紹介します!

■「天才作家の妻−40年目の真実−」DVD発売中。価格/4,104円(税込み)。発売・販売元/松竹

舞台は’90年代アメリカ。ジョーンは結婚して約40年、人気作家の夫を支える完璧な妻。夫にノーベル文学賞受賞の電話が入り、2人は大喜びで、駆け出しの作家の息子を同伴して授賞式に向かいます。しかし、ジョーンの顔色はみるみる曇っていきます。そこに、ある男が夫婦の秘密を暴こうと近づいてきますが……。

中盤から、ジョーンの不機嫌の理由がわかります。そのひとつが、優しい夫の浮気癖。何しろジョーンを演じているのは『危険な情事』(’87年)で狂気の不倫を演じてトップ女優になったグレン・クローズです。怒りをほほ笑みの中に押し殺した表情は緊張感に満ちていて、何が起きるのかとハラハラさせられます。

また、学生時代の2人の出会いが回想シーンで描かれ、秘密が少しずつ見えてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.