くらし情報『「きのう何食べた?」料理を再現!コラボ店発表にファン騒然』

2019年9月7日 11:00

「きのう何食べた?」料理を再現!コラボ店発表にファン騒然

「きのう何食べた?」料理を再現!コラボ店発表にファン騒然


ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)とTHE GUEST cafe&dinerがコラボしたレストラン「きのう何食べた?のごはん処」が、期間限定で開催されると発表された。

「きのう何食べた?」は、西島秀俊(48)と内野聖陽(50)演じる男性カップルの食卓を通して、2人の日常を描いたドラマ。西島演じる几帳面で倹約家な筧史朗(通称・シロさん)の作る料理はどれも美味しそうな家庭料理で、毎話ストーリーのキーポイントを担っていた。

深夜帯にも関わらず視聴率は3%以上をキープし続け、2人の関係の進展や食欲をそそる料理シーンにファンは毎話大盛り上がり。放送後のSNSでは多くの関連ワードがトレンド入りするなど、大人気ぶりをうかがわせた。

開催が決定した「きのう何食べた?のごはん処」では、そんな名シーンで登場した料理を忠実に再現したメニューが食べられる。

2人のクリスマスの食卓に並ぶ記念日ごはん「ほうれんそう入りのラザニア」や、最終話に主役2人で作った夕食を再現した「卵とアスパラ入りエビチリ」なども! ファン垂涎のお食事メニューが取り揃えられているほか、デザートやドリンクも充実しているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.