くらし情報『お札を流すだけ!新人編集者が「縁切り寺」で3キロやせた』

2019年9月15日 15:50

お札を流すだけ!新人編集者が「縁切り寺」で3キロやせた

お札を流すだけ!新人編集者が「縁切り寺」で3キロやせた


「最近太った?」と友人に言われたのは、就職してから3カ月がたった初夏のこと。新人編集者としてめまぐるしい毎日を過ごすうちに体を動かす機会は減り、知らない間にお菓子が心の支えになってしまっていたのだ。

そういえば最近、スーツの二の腕がきつい。きつくて、腕を回すと破れそうになる。考えないようにしていたけれど、よく見ればおなかも心なしか鏡餅みたいだ。健康のためにも、このままでは確実にまずい。とはいえ最近暑いし、運動は疲れるのでやりたくない。私は肥大化の一途をたどってしまうのだろうか……。

しかし、怠惰な私はひらめいた。「縁切り効果があるパワースポットでぜい肉との縁を切ればいいのでは?」という計画を思いついたのだ。というわけで、今回の新入社員突撃体験企画はスタートした。

インターネットでリサーチし、意外にも多くの人が縁切りスポットの御利益にあやかっていることが判明した。ネットの書き込みには人間関係や仕事関連の悪縁切りを願いに行った人のほか、私のようにぜい肉と縁を切ってもらいに行った人も見受けられた。

調べを重ね、特に御利益のありそうな場所が見つかった。群馬県太田市にある満徳寺だ。

多くの旅行サイトで紹介されているこのお寺。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.