くらし情報『美輪明宏「私は不死鳥」脳梗塞入院先から届いた驚きのメール』

2019年9月17日 00:00

美輪明宏「私は不死鳥」脳梗塞入院先から届いた驚きのメール

(写真:御堂義乘)

(写真:御堂義乘)



9月11日夜、衝撃的ニュースが日本中を駆け巡った。

『歌手で俳優の美輪明宏が、脳梗塞で入院―――』

美輪さんは同日の昼に、NHK総合『ごごナマ』に生出演し、元気な姿を見せていた。その数時間後の出来事に、番組を見ていた人たちは、さぞや驚いたことだろう。

じつは本誌記者も、入院前日の10日、東京・池袋の東京芸術劇場プレイハウスで上演中のコンサート『美輪明宏の世界~愛の話とシャンソンと~』の上演後に、ご本人と話をしたばかりだった。

楽屋を訪ねると「コンサートは今年で最後になるかも……」と、これまでの取材時には見たことがない疲れた様子で、心配していた矢先の入院報道だった。

さっそく状況を確認するため、12日、所属事務所に連絡を取ってみた。担当マネージャーによると、『ごごナマ』に生出演した後、体調の違和感を訴えたという。

「病院で検査を受けたところ、軽い脳梗塞と診断されました。
意識もはっきりしているし、会話もふだんと変わりません。でも大事を取って2週間ほど入院することになりました」

入院により、23日まで予定されていた東京公演は中止に。美輪さんは、「コンサートを楽しみにされていたファンの方々に申し訳ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.