くらし情報『りんごちゃん効果で実家大繁盛!客殺到で店開けられないほど』

2019年9月20日 11:00

りんごちゃん効果で実家大繁盛!客殺到で店開けられないほど

りんごちゃん効果で実家大繁盛!客殺到で店開けられないほど


市内にある商店街から10分ほど歩いた住宅地に、その中華料理店はあった。車で来るお客も多いようで駐車場も埋まっている。近所の住民は言う。

「いちばん高いメニューの“サービス定食”でも1千円、600~700円ぐらいのメニューが多いですね。安いのに味もかなり本格的で、昔から人気のある店なんです。それが、ここ数カ月は、遠くからやってくるお客さんも増えているんです。“りんごちゃんの実家”だということで、店の前で記念撮影をする人もよく見かけます」

今年大ブレーク中のものまねタレント・りんごちゃん(31)は、青森県十和田市出身。

「キュートな容姿に似合わぬ野太い声という意外性と実力を兼ねそろえたタレントさんです。ネット世代の若い人たちは“ゴリ押し感”を嫌います。大人たちが、ブレークさせるためにタレントを番組に出しまくっているのではないかという不信感を持っているのですが、りんごちゃんにはそういった“ゴリ押し感”がないところも人気の理由だと思います」(芸能評論家の三杉武さん)

9月12日の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)にゲスト出演したりんごちゃんは、故郷での生活について、少し嬉しそうに「“小りんご”だったとき、お弁当が茶色くて、中華ばかりだったのがこっぱずかしかったです(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.