くらし情報『死んでしまいたい君へ、辻父ちゃんが愛の助言(JINSEIのスパイス!第46回)』

2019年9月24日 17:00

死んでしまいたい君へ、辻父ちゃんが愛の助言(JINSEIのスパイス!第46回)

死んでしまいたい君へ、辻父ちゃんが愛の助言(JINSEIのスパイス!第46回)


【今週の悩めるマダム】

東京の不動産関係の会社に勤める社会人2年目の息子(26)が、ある日突然会社に行けなくなり、実家に帰ってきてからはや半年。ずっと引きこもりで、社会との断絶は広がるばかり。声をかけると「うるさい、何がわかる」と怒鳴られます。昨日、ぽつんと「死にたいんだよ」と呟きました。もう、手のつけようがありません。(愛知県在住・50代主婦)

前にも似たようなご相談がありましたが、このような息子さんや娘さんの引きこもり・社会との断絶が最近とっても多いですね。男の悩みにはお父さん、女の子の悩みにはお母さんといいます。今回も同性であるお父さんが対応に当たられるのがよろしいかな、と思いますが、そうされていないところを見ると、お父さんがご不在だったり、頼めないご事情が何かあるのかもしれませんね。だから、私メに相談されたのでしょう。そこで今回は、特別に辻仁成が父ちゃん仮面に変身をしてお子さんと向き合ってみたいと思います。もしよろしければ、父ちゃん仮面からのメッセージをお子さんにお伝えいただけますでしょうか?少しでもお子さんに寄り添えればと思います。奥様の26歳のお子さんを自分の子と重ねて、お答えしていきますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.