くらし情報『LiLiCoが故郷で育んだ“北欧マインド”ダイエットに生かす』

2019年10月3日 15:50

LiLiCoが故郷で育んだ“北欧マインド”ダイエットに生かす

LiLiCoが故郷で育んだ“北欧マインド”ダイエットに生かす


「美しさは、努力でしか手に入りません!」そう強く語るLiLiCo(48)だが、その根底には、彼女が故郷で育んだ“独特の価値観”が――。

「私にとっては、2度目の結婚なので、式は挙げなくてもいいかなと思ったけれど、主人がやりたいといったの。“小田井ファースト”で、結婚から2年たってから挙げた式でしたが、間違いなく私の人生を変えるイベントになりましたね」

ロングワンピースをさっそうと着こなし、笑顔でそう話すのは映画コメンテーター・タレントとして活躍するLiLiCo。’18年4月、レギュラー番組の生放送中に、歌謡グループ「純烈」のメンバー・小田井涼平(48)と’17年に婚姻届を提出していたことを発表。47歳同士の晩婚だった。

9月29日に発売された著書『遅咲きも晩婚もHappyに変えて北欧マインドの暮らし』(講談社)では、故郷のスウェーデンで育んだ“北欧の心”を土台としたライフスタイルと、伴侶との幸せを手に入れた軌跡がつづられている。

「スウェーデンには、『キレイになりたかったら苦しまなきゃダメ』という言葉があります。本当に欲しいものがあれば、自ら努力して取りにいかなきゃいけないの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.