くらし情報『高畑充希 新作意気込み「遊川さん脚本だとだいたい変な役」』

2019年10月6日 06:00

高畑充希 新作意気込み「遊川さん脚本だとだいたい変な役」

撮影:竹中圭樹(アーティストフォトスタジオ)

撮影:竹中圭樹(アーティストフォトスタジオ)



「毎年、桜が咲く季節は高校時代の友達とお花見をしています。年々、メンバーの旦那さまやお子さんも加わり、どんどん人数が増えているんですよ。会うたびに、1年でこんなに変わったんだ、大きくなったなあというのを感じられて。それがけっこう楽しい(笑)」

そう話すのは、10月9日スタートのドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系・水曜22時〜)で建設会社の新入社員・北野サクラを演じる高畑充希(27)。役の名前になぞらえた桜のセットのなか、やわらかい笑みをたたえた。

彼女が演じる主人公のサクラが、同期たちと出会った’09年の春からの10年間を描く今作。そこで10年前と変わったところを聞いてみた。

「10代の私は一人が好きで、なるべく人と関わりたくないなあと思っているところがありました。
あのころに比べたら、今は人とちゃんと話そうって思うようになりましたし、ものすごく社交的になったと思います」

自分の夢のためにはどんなときも自分を曲げない“忖度できない”サクラ。田舎者丸出しで、真っすぐすぎるゆえに傷だらけ、と異彩を放つ女性。

「私自身は、忖度しないなんて全然ないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.