くらし情報『エリザベス女王が甥の子爵を平手打ち エルトン・ジョンが暴露』

2019年10月7日 18:30

エリザベス女王が甥の子爵を平手打ち エルトン・ジョンが暴露

左からデイヴィッド・アームストロング=ジョーンズ、娘のマーガリタ、 エリザベス女王(写真:ロイター/アフロ)

左からデイヴィッド・アームストロング=ジョーンズ、娘のマーガリタ、 エリザベス女王(写真:ロイター/アフロ)



シンガーのエルトン・ジョン(72)が近著『Me』の中で、エリザベス女王の知られざる一面をつまびらかにしたことをFOX NEWSが報じている。

ジョンが王家も臨席するパーティーに出席したときのことだった。エリザベス女王の甥で、第二代スノードン伯爵(当時はリンリー子爵)のデイヴィッド・アームストロング=ジョーンズの妹が体調不良を訴えた。女王は子爵に、控え室へついていって妹の様子を見守るよう頼んだが、会場に残ってパーティーを楽しみたかった子爵はこれに口答えしたという。

次の瞬間、女王は手を挙げ、叱責しながら何度も子爵を平手打ちしたと、ジョンは回顧する。

「私と(バチン)議論しようと(バチン)するんじゃありません(バチン)私は(バチン)女王ですよ」

子爵はたちまちしおらしくなり、妹の介抱を引き受けたのだとか。

この様子を見ていたジョンが「女王のパブリックイメージがこんなものではないとは知っているが……プライベートでは彼女はこんなにも愉快な方なのだ」と書いているように、それほど強い力で叩いたわけではないことが推察されるが、恐らくはひれ伏したくなるほどの迫力だったはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.