くらし情報『水嶋ヒロのYouTuberデビューに仮面ライダーファン歓喜のワケ』

2019年10月8日 23:14

水嶋ヒロのYouTuberデビューに仮面ライダーファン歓喜のワケ

水嶋ヒロのYouTuberデビューに仮面ライダーファン歓喜のワケ


水嶋ヒロ(35)がYouTubeチャンネルを開設し、10月7日に動画を初投稿。水嶋がさまざまな日本料理に挑戦する様子をアップする予定のようだが、ネット上で思わぬ反響を呼んでいる。

同日、「How To Cook“KARAAGE”-Pilot Episode- Japanese Home Style Cooking Hiro Mizushima」と題された動画をアップした水嶋。唐揚げを調理する前に、番組の趣旨について問われると「日本の人気家庭料理の作り方を教わりながら、料理の基礎についても学びたいなと思ってて」と返答。また「初心者の僕だからこそ一番下から基礎を積み上げていくような、そういった番組にできたら、それはそれでいいんじゃないかな」と、意気込みを語っていた。

動画の最後では材料と調理法をダイジェストで紹介。さらに全編にわたって英語字幕がつけられており、海外も意識した本格的な内容に。YouTubeで公開された初めての動画は、1日で5.6万回以上の再生回数を記録。
こうした水嶋の本気度の伺える仕上がりに、Twitterでは期待の声が上がっている。

《日本の食文化をコンテンツにするために全部英語表記で作ってて、英語の字幕まで入ってた コメントも英語が多い 自分が出るだけでコンテンツとして成り立つと思ってる新規参入の勘違い芸能人YouTuberと違ってしっかり考えられてて感動した》
《英語字幕をつけたり、誰でも作れるようにレシピが紹介されていて、めっちゃ唐揚げ作りたくなった》
《すごい丁寧にレシピ書いてあるし、動画の作り方もかっこいい》

また、ブレイクのキッカケとなった06年放送の仮面ライダーカブト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.