くらし情報『錦戸亮のSNS初心者ぶりが「可愛すぎて保護したい」と話題』

2019年10月15日 23:31

錦戸亮のSNS初心者ぶりが「可愛すぎて保護したい」と話題

錦戸亮のSNS初心者ぶりが「可愛すぎて保護したい」と話題


10月1日からSNSをスタートさせた錦戸亮(34)。開設当日にTwitterのフォロワー数が28.4万人にのぼるなど大きな話題を呼んだが、いっぽうSNS初心者であるがゆえにファンへ質問を連発。その様子が「かわいい」と注目を集めている。

2日、Twitterの公式マークがつかないことについて錦戸は《バッジってどうやったらつくんだろ?誰か助けてください》とファンに質問。そしてTwitter社に認められた6日には《改めまして、認証鬼怒亮です。いただきました。やったぜ!》と投稿し、33.1万もの“いいね”を獲得している。

さらに12日には、こんな質問を投げかけた。

《リツイートとコメント?の違いがよくわからない。どうすれば適切なんですかね?Twitterというツールを使いこなす猛者の方々、ご教示いただけますでしょうか?》

するとファンからは《リツイートは相手のツイートを拡散するものでコメント(リプ)は自分が相手に対してコメントすることです》《リツイートは、拡散する時に使う事が多いです!引用リツイートは、自分のコメントも入れれます!》といったリプライがあった。

さらに岡崎体育(30)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.