くらし情報『櫻井翔 紅白司会に2年連続抜擢!キャスター実力発揮に期待の声』

2019年10月18日 17:04

櫻井翔 紅白司会に2年連続抜擢!キャスター実力発揮に期待の声

櫻井翔 紅白司会に2年連続抜擢!キャスター実力発揮に期待の声


10月18日、『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。総合司会は内村光良(55)、紅組司会に綾瀬はるか(34)が起用。そして、白組司会には櫻井翔(37)が抜擢された。

嵐として10年~14年に5年連続で司会を務めていた櫻井。一人での起用は、昨年に続いて2年連続となる。

抜てきを受け、櫻井は「平成最後の、そして、令和最初の紅白歌合戦の白組司会。時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです」とコメント。さらに「昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。
周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます」

この発表にネットでも歓喜の声が続々と上がっている。

《櫻井翔さん2年連続紅白司会おめでとうございます!テレビにライブ、取材、キャスターなど多忙の毎日だから倒れないか心配です。体・体調には気をつけてください!》
《櫻井翔ほんとに凄すぎない?平成最後の紅白の司会を全うし、新元号発表の場に居合わせ、特番のキャスターに選ばれ改元の瞬間は生放送し、天皇即位をお祝いに彩を添える役に嵐として抜擢、そして令和最初の紅白の司会まで……!?国民の櫻井翔に対する期待値がもうレベチじゃん……》

櫻井は『news zero』(日本テレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.