くらし情報『嵐YouTube開設した理由 ドキュメンタリー作品が極秘進行中』

2019年10月23日 06:00

嵐YouTube開設した理由 ドキュメンタリー作品が極秘進行中

嵐YouTube開設した理由 ドキュメンタリー作品が極秘進行中


「嵐の『YouTube』公式チャンネル開設翌日、日間動画再生回数増加ランキングによると660万回再生されており、断トツの第1位を獲得しました。登録者数でも、100万人最速日本記録を樹立しています」(IT業界関係者)

10月9日に嵐のYouTube公式チャンネルが開設され、登録者を着実に増やしている。18日には、嵐の櫻井翔(37)が今年の『NHK紅白歌合戦』の白組司会を昨年に続いて2年連続で務めることも発表された。“国民的アイドル”としての嵐の人気ぶりはここにきて、ますますヒートアップしている。

「最近、櫻井さんが会員制サイトのブログで《今年、活動休止を発表した嵐》と後ろ向きに報じられることに異議をとなえています。《今年、20周年を迎える嵐》だと強調しているんです。櫻井さんがサポーターを務めるラグビーW杯が終了する翌日の11月3日は、嵐のデビュー記念日です。20周年という大きな節目だからこそ“ファンに新しい試みを届けたい!”という熱い思いがつづられていました」(前出・音楽関係者)

なぜ今回、嵐はジャニーズデビュー組で初めてYouTube開設に踏み切ったのか。

ジャニーズ事務所は、もともとSNSには消極的でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.