くらし情報『松本白鸚支えた妻の一言「ラ・マンチャの男」1300回快挙へ』

2019年10月24日 13:07

松本白鸚支えた妻の一言「ラ・マンチャの男」1300回快挙へ

松本白鸚支えた妻の一言「ラ・マンチャの男」1300回快挙へ


松本白鸚(77)主演ミュージカル「ラ・マンチャの男」の上演回数が10月21日、1,300回に到達した。69年4月の初演から50年にわたり主演を務めている松本。各メディアによると「ただ一生懸命に無我夢中に続けておりましたが、それも劇場に足をお運びくださった皆さまのおかげです」とカーテンコールで挨拶。さらに、こう語ったという。

「これからも命の続く限り、役者人生を生きてまいりたいと思います」

ネットでは《若い頃に観た時は、難しいって感じていたけれど、再演の度に感じ方が変わっていって、考えさせることも多い深い作品だと思います!それを長期のライフワークとして演じている白鸚さんは素晴らしい》《ライフワークとも言えるこの舞台 もっと長く続くといいですよね》と松本の偉業を讃える声が上がっている。

「松本さんは22歳の頃、『王様と私』でミュージカルに初挑戦しました。ミュージカルの上演自体も年に1、2本あるかないかくらいの時代に歌舞伎俳優がミュージカルに出演することは大変珍しかったんです。26歳で『ラ・マンチャの男』に出演し、1年後には同作をブロードウェイで上演しました。
現地の俳優から英語を指導してもらったのですが、英語だけでなく息遣いや演技の“間”も全て真似することで覚えたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.