くらし情報『ハロプロのジャンプ禁止令が新ファン獲得に繋がりそうな理由』

2019年10月24日 22:52

ハロプロのジャンプ禁止令が新ファン獲得に繋がりそうな理由

ハロプロのジャンプ禁止令が新ファン獲得に繋がりそうな理由


モーニング娘。’19らの所属する「Hello! Project(ハロプロ)」が10月24日、ファンに「ジャンプ行為の禁止」を伝えた。ネットでは今回の通達を支持する声が上がっている。

Hello! Projectは公式サイトで「過度なジャンプ行為に関して、状況を改善すべく、各会場でスタッフによるお声かけ・注意をさせて頂いてまいりましたが、残念ながら、依然として以下の状況が発生しております」とつづり、3つの問題点を挙げた。

・周囲のお客様の視界の妨げや周囲のお客様との接触。それに伴う、お客様同士のトラブル
・ジャンプしたお客様の転倒やそれに伴うお客様本人、及び周囲のお客様の負傷
・座席や会場設備の破損

続けて「以上を考慮しまして、2020年1月2日以降、各ユニットを含む全てのHello! Projectコンサートにおいて、ジャンプ行為は禁止とさせていただきます」と伝え、「ご来場いただきましたお客様に安心してコンサートをご覧いただくため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます」と結んだ。

「ハロプロのコンサートでは好きなメンバーに存在を知らしめるため、高くジャンプしたり何度も跳び続けることでアピールするファンがしばしば見られます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.