くらし情報『男運のない独身女性へ「まずは自分改革を!」(JINSEIのスパイス!第50回)』

2019年10月29日 17:00

男運のない独身女性へ「まずは自分改革を!」(JINSEIのスパイス!第50回)

男運のない独身女性へ「まずは自分改革を!」(JINSEIのスパイス!第50回)


【今週の悩めるマダム】
恋愛がなかなかうまくいきません。40年間、ずっと独身を貫いてきました。原因は自分にあるのだと思いますが、もうよくわからなくなってきました。なぜかいつも、周囲が反対するような“ダメンズ”ばかりと付き合ってしまいます。頭ではダメとわかっていても、そういう男性に引かれてしまうんです。(兵庫県在住・40代女性)

あなたは多分、とっても面倒見がいいのではないですか?ダメな男が来ると放っておけないので、ご飯を作ったり、部屋を掃除したり、いろいろ世話を焼いてしまうのだと思います。そもそも、あなたはそういう役割が好きなんですよ。だから、ダメンズさんたちもついつい頼っちゃう。
あなたは頼られると放っておけないタイプなんです。僕の知り合いにやはり同じような性格の女性がいます。たしかに彼女は孤独ではないけれど、その家に出入りしているのは定職のない、夢があってもお金がない、一生ロッケンローみたいな(俺か!)男とか、パラサイト野郎たちばっかり。それでもなぜか彼女は喜んで尽くすのですが、気が付くとそういう人たちはすっと消えていなくなってしまうんです。

これは僕の想像でしかないのですが、あなたの場合、相手は誰でもよくて、誰かが自分を必要としてくれるという状況がほしいだけかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.