くらし情報『京アニ放火事件から3カ月半 志を繋ぐ式で祈る再建への道』

2019年11月6日 20:35

京アニ放火事件から3カ月半 志を繋ぐ式で祈る再建への道

京アニ放火事件から3カ月半 志を繋ぐ式で祈る再建への道


11月3日と4日、アニメ制作会社・京都アニメーション(以下、京アニ)が「お別れ そして志を繋ぐ式」を開催。そして5日、Twitterの公式アカウントにこう投稿した。

《「お別れ そして志を繋ぐ式」御礼 11月3日、4日に「株式会社京都アニメーション お別れ そして志を繋ぐ式」を無事執り行いました。ご来場の皆様には静穏な環境づくりにご協力いただきありがとうございました》

7月18日に発生し、36人が命を落とした京アニ放火殺人事件。あれから3カ月半が過ぎた。同ツイートは投稿1日で1.9万のリツイートと4.4万もの“いいね”を記録。さらに京アニのもとにはこんな“御礼”が溢れている。

《ご多忙の中、お別れの場を設けてくださいました関係者の皆様ありがとうございました。
スタッフの方々も泣いてらして皆さんの気持ちがすごく伝わってきました。私も涙が止まりませんでした>お別れ そして志を繋ぐ式》
《「志を繋ぐ」のは、京アニの社員やご関係者である筈なのに、運営や誘導をして頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。この感謝の気持ちは、決して忘れず、今後の応援の中で少しづつ返させて頂きます》
《このような場を設けて頂き、また多くの関係者の方々のご尽力、本当にありがとうございました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.