くらし情報『佐藤浩市 繰り返す親子の因果…長男・寛一郎が嫌う父の七光り』

2019年11月7日 15:50

佐藤浩市 繰り返す親子の因果…長男・寛一郎が嫌う父の七光り

「あの木村拓哉さんと共演できるなんて夢のようです。実は昔、木村さんにお会いしたことがあるんです。父が木村さんと同じドラマ(※’04年放映フジテレビ系『プライド』)に出演していたことがあって、現場に連れて行ってもらったんです。そのとき木村さんがお菓子をくれたり、遊んだりしてくれたことは、いまでも忘れられません。(『グランメゾン東京』の)現場で木村さんにご挨拶したときに、『おっ、でっかくなったなぁ』と言われて……。僕のことを覚えてくださっていたんだなと、嬉しかったです」

当時、寛一郎は7歳。実は佐藤も幼いころに父に撮影現場に連れて行ってもらったことがあった。前出の映画関係者は言う。


「佐藤自身が『徹子の部屋』で明かしています。おそらく三國が家出をする前の出来事だと思いますが、映画撮影現場に同行し、非常に印象に残ったそうです。佐藤はその経験が、自分の俳優としての原点だと語っていました。いわば三國も佐藤も、息子に撮影現場を肌で感じさせるという“英才教育”を施していたのですね」

また佐藤の仕事関係者は次のように語った。

「確かに三國さんと浩市、浩市と寛一郎くんの親子関係には似た部分もありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.