くらし情報『【ポップな心霊論】「幽霊より元ヤンのほうが怖いです」』

2019年11月10日 15:50

【ポップな心霊論】「幽霊より元ヤンのほうが怖いです」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(28)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【幽霊より元ヤンのほうが怖いです】

この間、元ヤンの人ばかりが参加するイベントに連れて行ってもらったんです。会場には、ヤンチャでちょっと怖い感じのおじさんが100人くらい集まっていて。予想どおり、僕はめちゃくちゃ浮いてました(笑)。

イベントが始まってからは、驚きの連続で。舞台上のスクリーンに、過去の激しいケンカ(……というか、もはや抗争なんですけど)の映像を流したりしながら、みんなで大笑いしてるんですよ。

そして何より驚いたのが、その場にいる半数以上の人たちに、めちゃくちゃ恨みの強い幽霊が憑いていたこと。しかも、恨まれ方が半端じゃなかったので、もしかしてこれは、“直接手を下してる”んじゃないかって。


気付いたときは、生きた心地がしなかったです。さすがに怖すぎて、すぐ会場をあとにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.