くらし情報『結婚詐欺が再流行中? 離婚後の恋には要注意(JINSEIのスパイス!第52回)』

2019年11月12日 17:00

結婚詐欺が再流行中? 離婚後の恋には要注意(JINSEIのスパイス!第52回)

結婚詐欺が再流行中? 離婚後の恋には要注意(JINSEIのスパイス!第52回)


【今週の悩めるマダム】
5年間別居している夫と離婚訴訟中で、まもなく離婚が成立します。そろそろ新しい出会いがほしいと思っていた矢先、SNSで素敵な男性と出会いました。彼はイケメンで、メールでもとても紳士的。でも、いつも何らかの理由で会えないんです。まだ一度も会ったことがないのに、なぜか彼にのめりこんでしまいます。(新潟県在住・40代女性)

個人的な見解ですが、離婚訴訟中であるならば離婚が成立するまでは大人しくSNSだけで繋がって、焦らずお友達でいいのではないでしょうか?もう少しの我慢なのに、いま行動を起こしていいことはありません。離婚が成立すれば、堂々と自由な恋愛をまた楽しめるわけですから。ただ、このイケメンくん、ちょっと気になることがあります。
この手の話がここパリでも社会問題になっています。それもごく身近な出来事として、起こっているんです。

実は、フランスのママ友の1人が同じような出来事に巻き込まれました。50代のシルヴィは最近離婚が成立して、あなたと同じようにSNSで素敵な男性、ケビンと出会いました。ぼくもシルヴィに写真を見せられましたが、とってもイケメンでした。でも、これまた実際に会おうとすると何らかの理由をつけられて、なかなか会えなかったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.